オートミール

ボディビルダーは、筋肉のつけ方から食事の管理に至るまで、徹底的に管理しています。

そんなボディビルダーにも愛用者が多いオートミール。

オートミールは、オーツ麦(燕麦)から作られている食品です。

そもそもオーツ麦は小麦畑に生えていた雑草でしたが、食品としての有効性が認識され、食品として流通しています。

寒さに強くて栽培がしやすく、食品として非常に栄養価が高いです。

オートミールは、日本では元々はあまり馴染みが無かった食べ物です。

でも、欧米の方だと普通に朝食としてよく食べられています。

そんなオートミールの栄養素の分類は糖質です。

日本で言うと、玄米を食べる事と一緒のようなモノだと認識してもらえば分かりやすいと思います。

ただし、このオートミールは玄米同様、いや、下手したら玄米よりも素晴らしい栄養素がたくさん入った食べ物なのです。

肉体作りのスペシャリストと言われるボディービルダーが、ダイエット中に好んで食べるのは、オートミールがダイエットする時に必要な食べ物だというのを知っているからです。(増量中でも食べる人はいます)


  • 最終更新:2017-04-25 00:12:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード